SSブログ

2013年総括 [気ままに思う]

更新の少ないこちらへ今年もフラッっとお立ち寄りくださった方、ありがとうございました。
KANしゃんもしてらっしゃいますので、今年観たものの羅列です。

1月・・・宝塚歌劇新春鏡開き
     KAN 弾き語りばったり#17「もしもヒアノがぴけたなら」 
      at宮崎市民文化ホール イベントホール、松原市文化会館
     宝塚歌劇月組「ベルサイユのばら」-オスカルとアンドレ編-
2月・・・「ボクたちの交換日記」先行上映会 舞台挨拶 at岡山県・岡南、大阪
     宝塚歌劇花組「オーシャンズ11」
3月・・・「ボクたちの交換日記」公開初日舞台挨拶 at東京・豊洲、新宿
     槇原敬之コンサート「Dawn Over the Clover Field」 at神戸国際会館こくさいホール
     宝塚歌劇宙組「モンテ・クリスト伯/Amur de 99!!」
4月・・・KAN 京都市交響楽団スプリングコンサート at京都コンサートホール
5月・・・宝塚歌劇雪組「ベルサイユのばら」-フェルゼン編-
6月・・・槇原敬之コンサート「Dawn Over the Clover Field」 at大阪・フェスティバルホール
7月・・・歌劇「セビリアの理髪師」 at兵庫県芸術文化センター
8月・・・宝塚歌劇月組「ルパン -ARSENE LUPIN-/Fantasic Energy!」
     宝塚歌劇雪組 全国ツアー公演「若き日の唄は忘れじ/ナルシス・ノアールⅡ」 
      at梅田芸術劇場

9月・・・靱公園MUSIC FESTA FMCOCOLO 風のハミング at靱公園センターコート
     宝塚歌劇花組「愛と革命の詩-アンドレア・シェニエ-/Mr.Swing!」
10月・・・SSK ALL STARS スペシャルライブ in 浜松 atアクトシティ浜松
      宝塚歌劇宙組「風と共に去りぬ」
11月・・・宝塚歌劇雪組「Shall we ダンス?/CONGRATULATIONS 宝塚!!」
      宝塚歌劇月組「THE MERRY WIDOW」 atシアター・ドラマシティ

12月・・・藤井フミヤコンサート「青春」atフェスティバルホール

KANさんのライブは5回とここ数年の中では少な目。
ツアーが1月で終了で、あとはイベントのみですものね。 

宝塚歌劇は星組以外の宝塚大劇場公演をすべて観たのですね、今年。
昨年、宝塚歌劇の贔屓にしてた方が退団したので、今年は観劇数が減るだろうと思いきや、観劇の総回数は確かに減少したものの公演数は増えた! にも関わらず、一つ確実に指摘できることがある。

・・・なぜ星組を観ない?

いや、べつに星組さんが嫌いなわけではないのよ。
ただ、なんとなく。 「ロミオとジュリエット」は梅芸で公演してた時に観たからもういいやって感じだったし、星組の大劇場公演も「ロミジュリ」だけだったし。
とはいえ、2014年の宝塚歌劇100周年year一発目の大劇場公演を観に行くつもりなのかと問われると、チケットは取りませんでした・・・はい。 トップ5人の中でも一番の売りのヒトなのは存じておるのですがね。
ワタクシの好みは「ビミョーな人」「苦労した人」なので≪THE スター≫に興味が沸きにくいだけなのかも・・・ということにしておいてくださいませ。

今年最後に観た月組の「MERRY WIDOW」が一番良かったし楽しかったし、12月のフミヤのライブも大変良かったし、2013年を有終の美を飾れて良かったですね。

今年の一番の思い出は。
思い出してはいつもニヤニヤしてしまう、岡山まで観に行ったウッチャン監督作品の先行上映会。
帰り道の岡山駅ホームでウッチャンと目を合わせて笑いあった一瞬を思い出してはもう

きゅーーーーーーんo(>∀<)ノノノ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

とします。

うん、良い年だったと思う(笑)
来年もウッチャンの舞台のチケットは確保済みなので、うん、良い年だと思うよ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。