SSブログ

6×9=52 覚書 [KAN]

KAN BAND LIVE TOUR 2016【ロック☆ご自由に♪】(6×9=52)


っていう、2016年の特別感謝活動年に行われたツアーがありましたね。
レポを書こうとした形跡はあったけど、仕上がってなかった。
それでもオノレの覚書としてアップしておこうかなぁと突如思い立ったので、
自分のスマホにはメモ書とともに載せておきます。
まとめた文章でもなく記録用の羅列をアップしちゃうって、もはやblogでもないな(笑)


-*-*-*-*- 


オープニング
舞台にかけられた白幕に映し出される子供のころからの写真 with 寝てる間のLove song(instrumental)
1歳、2歳、3歳、5歳のKAN氏の写真が映し出され、するどい人はここで「素数展開かよ」と気づく。
29ちゃいからライブビデオの映像に。


1.桜ナイトフィーバー
あ!ちょっと待って!どんがらガッシャン コント。
「明るくなったけど大丈夫?」


MC
初めてのことがたくさんある。
1曲歌って、もう喋るってのもバンドライブでは初めて。なぜなら、これ(頭のかぶりもの)がもたないから。重さは大丈夫なんだけど、ガシッと額を締め付けられてて1曲しかもたない。ここんとこ(おでこの真ん中)赤くなってるでしょ。20分くらいついてますから。インド人だと思えばいい。
で、赤い羽根を背負う。 


舞台後方にスクリーンがあり、プロジェクタで曲名・発表年・歌詞をだすようになった。
その説明。
ワタクシは2月にあった馬場クンの20周年記念コンサートatフェスティバルホールに行ってたので、“あぁ、馬場クンのマネっこしたな”ってすぐ分かったけどね。
一つでも歌詞を間違えたりしたら、その時点でコンサートは中止! 払い戻しはいっさい無し! ぐらいの意気込みで。
だからって、次やる曲をバラすことないと思うんですけど。
さっき出たから何の曲やるかは分かりますね。でもテキトーなタイトル言いますから。 


と、レポをかけたのは結局ここまで・・・
しかも下書き的な程度のものしかなかったや。


ツアーの曲順は以下の通り。 


1.桜ナイトフィーバー
2.テレビの中に 
3.HAPPY TIME HAPPY SONG
4.言えずのI LOVE YOU 
5.Songwriter
6.東京熱帯SQUEEZE
7.どんくさいほどコンサバ
8.scene
9.愛は勝つ
10.Rock'n Soul in Yellow
11.ポカポカの日曜日がいちばん寂しい
12.悲しみの役割
13.胸の谷間(ボサノバver.)
14.青春の風
15.夏は二の腕発情期
16.丸いお尻が許せない
17.胸の谷間
18.Oxanne~愛しのオクサーヌ~
19.安息
Encall
20.ロックンロールに絆されて
21.適齢期LOVESTORY
22.寝てる間のLOVESONG 


まぁ、このライブもDVDが発売されるので、演奏曲や衣装やネタなどはDVDを見れば問題ないので、ライブレポとかもいらないんだろうなぁ。
DVDには入らないような、その日のネタなど雰囲気を残すために各会場でのメモ書きを残します。

~以下、メモ書き~


タグ:KAN ライブ
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。