SSブログ

衣装にキュンキュン [気ままに思う]

日曜日に奈良のとある場所で笛合奏の演奏会に出ておりました[るんるん]
(twitterには場所書いちゃってるけど)
1万人の第九的な、演奏会のために集まって5回ほど練習して本番、みたいなイベント。

去年、演奏会に出たときは2年ぶりに楽器を吹いて、さらにその2年前の時もブランクがあったような状態だから、もう音を出すのも力づくで出しているような感じだったので、その後レッスンに通い始めました。
おかげで今回は楽に吹けたかな。
本番も楽しんで吹けました。 1曲吹き終わるごとに名残惜しい感じがするぐらい。

上級者の曲も吹きたかったけど、今回の自分のできを考えるとやっぱりまだまだだな。

今回、本番前に指揮者さん(男性)の御衣裳にトキメイタワタクシ(笑)
学生時代の部活動のころから本番で舞台に現れた指揮者の格好を見て、
「あら、そのスーツ、その格好いいわねぇ」と本番中に思ってたことが何度もありますが(アルノカヨ)、今回は久々にキュンキュンきましたねぇwww

いわゆる新郎スーツ的な感じの黒の御衣裳、白のふんわりしたタイ。
ま、そのお方もプロの演奏家のお方なので仕事の舞台衣装としてお持ちなのでしょう。

ちょいと丈が長くて裾が直線的で、タキシードとも違うし、なんていうのかなアレ。
と思ってネットでチャカチャカしてたら「フロックコート」と言うんですね。
自分が結婚式したことないから知らないや(爆)[むかっ(怒り)]
すらっと細身のお方にはとてもよくお似合いでした。

で、そんなに近しい関係でもないお方のフロックコート姿を勝手に思い出してはニヤニヤするのも失礼なので、自分の好きな人のフロックコート姿を見ればよいので、帰宅してから探し出して見た。
「理由ある太郎」のウッチャン(笑)
そいや、こんな記事を書いていた(笑)→ http://luck-kan.blog.so-net.ne.jp/2008-07-31

次の日出勤しては職場のイケメンにフロックコートを着せる妄想をして仕事中に心でニヤニヤ。
(アカン、変態や)

いや、でも、ネットでフロックコートのこと調べてたら人が着ていないスーツの画像だけでニヤニヤしてたしwww
フロックコートのショート丈の方が好きなんだな、ワタクシ。 ウンウン。
 (ぉぃ、イタイ! イタイぞワタクシ!!)

と、フロックコート好きであることを認識した日でした。
(フロックコートについては各自で画像を検索くださいませ[猫]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。