SSブログ

今年もお得に [舞台・観劇]

お久しぶりでございます。

めずらしく、今日の出来事を今日のうちに書いてみようという本日の目標。
本日終了まであと23分。

今年も、ドコとは言いませんが市民限定観劇チケットというものを使って観劇してまいりました。

宝塚歌劇 月組公演
ミュージカル
『ルパン -ARSÈNE LUPIN-』
 
モーリス・ルブラン作「ルパン、最後の恋(ハヤカワ・ミステリ刊/ハヤカワ文庫近刊)」より
脚本・演出/正塚 晴彦

グランド・レビュー
『Fantastic Energy!』
作・演出/中村 一徳

ゆひさまがいなくなってから、2階B席からの観劇ばっかりになっています。
どの席種でも一律1500円引きだから、B席が一番割引率が良いです。
当日B席も2000円ですが、歌劇を2000円で観られるというのはめっちゃお得っす!!!!

この割引制度、ほかにも夏休み期間中は学生割引なんかもあるのですよね。
当日券限定で学生証を見せればやはり1500円引きというもの。

市民割引も座席指定は一般発売の1週間後から開始だったり、学割は当日券のみだったり。
こーゆーイベントをするにあたってはですよ、ある意味、 逆に、 ある反面、
夏の期間に『確実にチケットが売れる演目』は上演しない! ということですよね。
一般発売で即日完売になっちゃ困るんですよね。
ベルばらもエリザも星組ロミジュリもやらずに、夏はオリジナルもんの上演シーズン!ということですかね?

来年のこの時期は星組さんのようです。演目は未定。
・・・どうなるかな? この制度。


月組さんの方は楽しく観てきましたよ。
みっちゃんの活躍に、凪七さんの成長に、と元ソラグミさんを愛でてきました。

みっちゃんが2番手扱い。 羽根あり。
その姿を見て、トップにならせてあげたい、というほど厚かましいことは思いませんけど、
どうかその道が開けますように、幸あれ、と願います。

割引チケットの対象公演は今年はもう一公演、花組さんのもあるので、また来月行ってきやす。

おっ、本日中に書き上げれた模様www[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第49回生誕祭衣装にキュンキュン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。