SSブログ

新しいフェスティバルホール [music]

週末に槇原敬之氏のコンサートに行ってきました。

会場はフェスティバルホール!!!
昨年秋にリニューアルオープンした まだまだ真新しいホールで見させていただきました。

20130601.JPG   20130601-2.JPG

実はマッキーの今回のコンサートツアーを見るのは2回目でして。
マッキーFanの友人に声をかけていただいて、3月24日(日)に神戸国際会館こくさいホールで
観てるんですよ。 ありがたや。
その時にツアーの追加公演のお知らせのポスターが会場内に貼ってあって、
その会場ががフェスティバルホールだっていうから、
“新しいフェスに行ってみたいよねぇ”という意見が友人と一致しまして、
その友人のお力でFC先行でチケットを無事に確保してもらい観に行ってきました。
しかも毎回、1階の良いお席。
ありがたや、ありがたや。

マッキーもコンサート中に意識調査をするようになってまして、
「今日初めて僕のコンサートを見るって方![手(パー)]」 って聞いたら、
2階席3階席の初めて率の多いこと!!

あれ、たぶん、みんなも「フェスでやるんだったら」っていう理由で
チケットをとったんじゃないかなぁ(笑)

ホールはまだ新しい匂いがして、ゆったりと広くて、客席の拍手の音からして響きが良くて、
今回は割と前の方の端っこだったけど十分見やすくて、機会があれば2階席、3階席からも
見聞きしてみたいと思いました。

ドラマの主題歌になってた「四つ葉のクローバー」
今回はあれでちょっと泣けちゃいました。
おそらく、このツアーの前楽と千秋楽にあたる今回のみのアンコールのアンコール、
ピアノ弾き語りの「アンサー」にも泣いちゃいました。
デビューしたての若々しいマッキーの姿を思い出し、目の前にいる今の姿に
人の成長をまじまじと見せられて、今の自分は成長したのかと自問。
マッキーの弾き語りを聞くのはめっちゃ久々だったけど、(友人曰く、コンサートでやるのも久々)
・・・上手くなったね(^^;
以前は、見ているこっちも落ち着いては聴けなかったものね(苦笑)

マッキーはね、3月の時とは衣装が変わってて(ビームスさんが提供してくれるんですって)
今回はキルトでしたよ。
最近はアイルランドの音楽が好きみたいで、彼の楽曲の中にもアイリッシュの楽器の音色が
あちらこちらに散りばめられているんだけど、
バグパイプの音色はすれどもバグパイプを抱えることはなく、
もちろんリコーダーが出てくることもありませんでしたwww

今回はよくしゃべって楽しそうにライブしてたなぁ。
昔のラブソングも歌うようになって、彼の気持ちがまた一つ切り替わっているのかも、ですね。
楽しそうに歌って喋ってはしゃいでました^^

KANさんは元気? 
と尋ねてくる友人。 
是非ともBSフジの「DAI安吉日」の再放送を見てくれ、と答えておきました。

マッキーのおちゃらけ具合とはレベルが違いますからw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発表会とうとうお仲間入りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。