SSブログ

発表会 [気ままに日記]

先週、発表会に出てきました[るんるん]
昨年の秋からフルートを習い始めたのですよ、

フルートオーケストラに参加したときに、参加している方々は比較的年配の方が多いのですが、
みなさまはきちんと先生に習っている方々のようで、合奏というものの経験は数少ないけど音はしっかりと響いている感じでした。

久しぶりに吹いているからもう力ずくでとりあえず音を出しているワタクシの音色とは
全然違うんですよ[パンチ]

合奏はできてもソロでは吹ける音でもないし技術もない。

それにちょっとショックを受けましてね、今は時間も割とあるので習いに行ってみております。

ちゃんと先生に習うとねー、音変わりますよー。
こんなことなら吹奏楽でフルートを始めた大学生の時もちゃんと習っておけばよかったと思います。

で、
ソロで吹けるようになる[手(グー)]
というのが目標でしたので、発表会に出てみることにしました。

ピアノを習っていた小学生の時は、おそらく経済的事情からか
母が発表会に出ることを許してくれなくて、一度も出たことがないまま。
なので今回が人生初めての発表会[ぴかぴか(新しい)] 

参加者はお子ちゃま無しの大人のみ、場所もホールじゃなく小さなサロンだったので、
イメージしてるほど「発表会 発表会」はしてなかったかな。

朝、会場に行っても「あ、緊張しないな」と思ってたのに、
リハで吹いたら緊張してて自分で笑えました(^^;
本番前も唇が震えてて、そんな状況を自分で笑って見てられるのでまだ冷静だったんでしょうね。

結果、音が出なかった箇所が1か所、音間違いが1か所、指が滑りまくってたのが1か所[どんっ(衝撃)]
でも、ネックだった出だしの音と最後の高音が無事に出たので良かったんじゃないでしょかね。

オジサマが楽しそうにオペラの曲を歌っているのは、見ているこちらも楽しい気分になりました。
うーん、ワタクシもいつか人前でオペラを歌ってみたいなぁ(エ?)20130519.JPG

次は夏にフルートの合奏の演奏会に参加です。

暇つぶしヒマつぶし・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

トラえもん

すごいなあ!人生楽しんでるって感じ。

発表会、楽しく演奏してきてください!
by トラえもん (2013-05-29 16:22) 

Fur

暇をつぶすにゃ金が要るんですよねぇ。。。
それが問題です。

次の演奏会なんて練習のために奈良に行かなきゃならないので、
電車代もかかりますしね(^^;

でも楽しいですよ♪
by Fur (2013-06-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。