SSブログ

新年 自力で袴姿を拝む [気ままに思う]

あけましておめでとうございます。

今年もまた元日に新年ご挨拶記事を書くことができませんでした。
ぐーたら性格をなんとかしなきゃ、
と、そんな方向に気持ちを向ける気分になるような一年になればよいですね。(タニンゴト)

毎年新年一発目の記事はウンナンさんの袴姿が見れたとか見れないとか
そんなことを言っていますが、今年はもう見られないのは分かっていますし、
今年は実家ではなくひとりぼっちで自分の家に居ましたから、
元旦は自分で作ったお雑煮を食べながら、HDDの中に残ってあった
2010年の「鶴瓶大新年会」を再生してウンナンさんの袴姿を拝みました。
(さすがに実家だとできないことですのでね。)

なお年越しは、「ウンナントークライブ2011」DVDのウッチャンが平井堅氏に
スポーツジムのプールでようやく会えて挨拶できたという話でゲラゲラ笑いながら年を越しました。
ありがとうございました。
プールでケン・ズバーの人と一緒・・・FANとしてはなかなか心配なところではあります。(ナニガ?)

初の大晦日待機当番は、結局呼び出されることもなく(つまり、小遣い稼ぎもできないまま)
元日朝に当番を終えました。
で、せっかく元日に北摂方面にいることだしと、宝塚歌劇の鏡開きイベントに行ってみました。
どこかの組のトップスターさんが大劇場ロビーで鏡開きを行う毎年恒例のタカラヅカのイベントです。
観覧は無料です。
今年は花組の蘭寿とむ氏と蘭乃はな嬢でした。

20130101-1.JPG20130101-2.JPG

 

 

 

 

 

正月から大劇場に居ててヲタみたいだな、ワタクシ。
と自分でも思いましたが、あくまでも暇だから来てみた見学気分ですので。
とはいえ、正月から公演の「ベルばら」は2公演分のチケットを買っちゃってますねぇ・・・
役替わりがありますからねぇ。 お財布を気遣って両方ともB席にしてみましたけど。
でも観劇回数は確実に昨年より減りますからね。

KANさんのライブに行く回数は、KANさん自身がライブ活動を去年と同じようにするのであれば
変わらないはず。
ウッチャンに会いに行くチャンスは、今年は映画が公開されるからその関連で 増えるはず。

ワタクシ自身の今年の目標なんぞを珍しく述べてみるとすれば、
フルートのソロ曲を披露できるようになりたい、ということですかね。
昨年秋からフルートをちゃんと習い初めまして。
そのきっかけはフルート吹きばっかり集まる演奏会に出たときに
「私は吹奏楽畑出身だから合奏には慣れてるけど、一人で吹けって言われてもソロでは吹けない」
と思ったからなのですが、習い始めたのだから今年は発表会に出てみるなりして一人での演奏をご披露できるようになることですかね。
一人では何にもできないワタクシを棒でウジウジつつきたい人はどうぞ見にいらしてください、
なんてことは言いませんのでどうぞご安心を。

このblogは更新は滞っても続けていくつもりではありますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

モモンガ

おめでとうございます。

鏡開きイベントとはなんかすごいですな。

去年はライヴ回数少なかったなぁ。
今年一発目は『ももしヒアノがぴけたなら』ですけど。

今年(去年か)も紅白で全曲つなげ風ダイジェストありましたよ(笑)

そんな感じで年末年始はテレビが友達。


今年も更新楽しみにしておりますm(_ _)mよろしくです。
by モモンガ (2013-01-03 18:06) 

Fur

>モモンガさま
今年もコメントありがとうございます♪

鏡開きイベントは贔屓が出るとか元旦の公演を観に来たついで、
とかじゃなければもういいかなぁと思ったりもして^^;

紅白は噂のダイジェストが始まる前にDVDに切り替えちゃいました。
あちらも毎年恒例のものになるんでしょうね。

モモンガしゃんのKANしゃん初日までもう少しですね。
よい一年になりますように!
by Fur (2013-01-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。