SSブログ

いいともフィナーレ [テレビ]

家に帰ったのが8時半すぎてて、
ご飯作ったらちょうどダウンタウンとウッチャンナンチャンが出てきた。

うほっ( ̄∀ ̄)と思ったのもつかのま、とんねるずが乱入してきて。
それはそれで貴重なシーン。
と思ってたら爆笑問題とかナイナイとかも出てきて収まりつかないグダグダに。

それは1990年の年末特大号のときに、
ああやってたくさんの人たちが出ている後ろの端っこの方で笑ってるウッチャンを目で追って、
あぁワタクシはこの人が好き!と自覚して、恋におちたんだよなと思い出す。
今日はナンチャンも一緒に後ろで控えめだったけど、当時はナンチャンは前だったんだよなぁ。
DTもとんねるずも一緒だったらそりゃ前に前にと出るコンビじゃないもんな、あの二人。

一瞬出てきた神田くんも懐かしい。
ワタクシがウンナンのショートコントの数々を覚えたのは、
いいとも放送後に神田くんにショートコントを教えてるのを毎週放送してた特大号だったよ。
その流れで森口がレクチャーしてた工藤静香の「嵐を起こして」の振り付けも覚えたねー。

で、最後のエンディングにはもうUNもDTも出てこなかったね。
タモさんの歌で終わり。
ちょっとだけ泣けた。

ワタクシも「ボク妻」の記事はは書けないまま3月は終わり。

あ、そうそう。
よゐこ、千秋、キャイーンの席の並びがウリナリを思い出したよ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。