SSブログ

今年は枝垂れ桜でお花見を [気ままに日記]

KANさんのコンサートのために、京都コンサートホールに行った日の余談。

東京からやってくる友人の新幹線の時間に合わせて11時に京都駅。
お天気は思ったより『嵐』ではなかったような。

とりあえず京都駅から地下鉄に乗って北山駅に移動。

お天気は嵐でもなく雨も降っていないので、当初の予定通り京都府立植物園へ。
入り口近くのチューリップ。

2013-04-07-01.JPG

今年のソメイヨシノの見頃は1週間前の3月末だったので、お花見は出来なかったなぁと思ってたら
園内にはしだれ桜が満開でした。

2013-04-07-03.JPG

雨は降ってないものの、曇り空ですがね。

201304-07-02.JPG

園内の温室にも入ってみました。
入ってみて当たり前のことに気付く。
暖かーい! 湿気もムンムンで、メガネが一気に曇りましたがw

2013-04-07-05.JPG2013-04-07-06.JPG
なんだか“内P 夢の回”を思い出す雰囲気(笑)

熱帯の花や果実やサボテンやいろいろあって、200円の入場料でめちゃめちゃ満足しました。
お昼ご飯は北山のカフェレストラン的なところで食べようかと勝手に思ってたけど、どのお店も軒並み満員だったので、食べログで見た喫茶店的なお店でカレーライス。
美味しゅうございました。

2013-04-07-07.JPG2013-04-07-08.JPG2013-04-07-09.JPG
コンサートの終演後は京都駅まで戻って、「お茶をする?」とか言いながらスペインバルのお店に入って、結局は二人ともお酒とタパスとオーブン焼きを。
で、そのあとお茶もして東へ西へと帰りました。
ごちそうさまでございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KAN×京響西国 廻ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。