SSブログ

ボクたちの交換日記 [UN]

映画「ボクたちの交換日記」が3月23日に公開初日を迎えました[かわいい]

で、豊洲と新宿での初日舞台挨拶に参加してきました!
桜が印象的な映画ですが、東京の桜も満開のときに公開初日を迎えるなんてステキ[ハートたち(複数ハート)]
http://natalie.mu/owarai/news/87241

久々の東京!(正しくはそうではないのですが)
なのだけど、満開の桜を愛でることもできずに関西に帰ってきちゃいましたけどね。

映画はやっぱり泣いてしまいます。
今回の映画はウッチャンは監督に専念だから本編には姿はどこにも出てこないけど、
どことなしかに内村さんの香りがします。
伊藤クンと小出クンが本編でコントをするのですが、そのコントも内村監督直々の指導が入っているのもあって、コント中の主演二人にも時々ウッチャンが入っています。

豊洲での舞台挨拶は上映後だったので、本編の内容にも触れた撮影中の裏話なんかも。
夕方からの新宿は上映前の挨拶。 テレビ局や新聞社のカメラも入るので華やかなものでした。
挨拶自体はネタバレしすぎない程度の挨拶。
内村監督から主演二人へのお手紙を読むというコーナーがあり、読み終わったあと主演二人に感想を述べてもらうことになると、言葉に詰まりながら一言一言ゆっくりと話す小出クン。
オペラグラスで見てみると目も閉じた感じでうつむき気味。
どうしたのかなー。 えらい言葉を選んでるなー。と思ってたら彼の目から涙が。

「今日まで一緒にやってきて、監督は本当にいろいろとフォローしてくれて、バラエティー番組の出演は初めてだったんですけど、やりやすい空気を作ってくれました。凄くステキな方だと思って…現場で演じるときも、パワーになりました。監督が良い気持ちで、この初日を迎えてくれていたら嬉しいです。」

小出クンってエエ子やなぁ~とシミジミ思ったし、
涙して慕われる内村さんは、本当の本当の本当にデキタ人で素敵な人なんだなぁと再認識させてもらえました。
伊藤君は映画「西遊記」での共演以来、内村さんとプライベートでもとても仲が良くなったらしいけど、
これで小出クンも内村さんとめちゃめちゃ仲がよくなるんだろうなぁ。
主演二人と監督は固い絆ができましたね。
内村さんの人徳のなす業。
そういうのものが溢れている映画だと思います。

日曜日の内村監督一人の舞台挨拶ツアーはね、槇原マッキーのコンサートが15時から神戸であったもので行けなかったのですよ。
なので、久々の東京!なのに泣く泣く日帰りツアーになったのでした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

catty

噂では撮影場所がウッチャンの家の近くが多かったとか・・・

そんなに早く帰って娘に会いたかったのかな?
宣伝のはずが娘の話ばっかデレデレしてましたね。
すごいうれしそうな顔されてましたが。




by catty (2013-03-26 21:10) 

Fur

たまたまだとも言っていますが、
あぁ、あの辺の近くに自宅あるのねぇ…という感じです。

娘の話ばっかりですよねぇ(笑)
あんな人になるとはwww
by Fur (2013-03-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。