SSブログ

お初の当日B席 [舞台・観劇]

15日(土)には大雨に打たれながらもちゃんと靱公園で「風のハミング」を見てきましたよ。
ただ、
ワタクシが さまーばけーしょん にて月曜日からベトナム・ハノイとカンボジア・アンコールワットに
旅立っておりましたので、ライブの記事が書けなくて。
で、帰国した土曜日の夕方にFM cocoloのワビサビナイトで風のハミングの音源が
OnAirされたから、それを聴きながらMCもオコしつつ記事を書こうと思ってたらね、

録音したやつを間違って消してしまった!!!![もうやだ~(悲しい顔)]

火曜日に再放送があるので、それを聴いてから頑張って書きます。
えぇ、書けたら書く、じゃなく書くぞ!

で、さまーばけーしょん最後の日の今日。
午前中に掃除して旅行中の洗濯物も片付けたら、昼から暇でやることなかったので
タカラヅカを観に行くことといたしました。

じゃ、行くか。
と思ったのも開演1時間前で、普段着でほぼスッピンのまま お出かけ。
以前にもそれをやっちゃってね、大劇場に着いてから、ちゃんとした格好で来ている方々を見て、
『すみませんでしたぁ・・・』と申し訳なくなっちゃうのです。

開演10分前にチケットカウンターに行き、当時券を購入。
B席のチケットを買うつもりで行ったら、予想外で当日B席が残ってました。

当日B席というのは、当日のみにチケットカウンターで当日券として販売される
2階のいっちばん後ろの列の席で、普通のB席より1500円安い2000円で販売される券のことです。
ワタクシの記憶が確かなら、開演30分前とかでも当日B席が残ってたことなんてなかったのに。
(不景気? 公演自体が人気ないの?)

なので、初めて当日B席を購入して観てまいりました。
2000円というお値段はホントにお得でイイ!!
これぐらいの値段なら、毎公演観ても良いなーと思う。

で、観たのはコチラ↓

宝塚歌劇宙組
NTT東日本・NTT西日本フレッツシアター
スペース・ファンタジー
『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』 
田中芳樹作「銀河英雄伝説」(東京創元社刊)より
脚本・演出/小池修一郎

ゆうひサマが退団したのちの、凰稀 かなめ氏・実咲 凜音嬢のトップお披露目公演です。
「銀河英雄伝説」は読んだことも無ければ、それが漫画か小説かも知らなかった位のレベルですが、
それでも充分面白かったですよ。
2階の奥の奥から見ると、舞台上だけじゃなくて客席の壁も宇宙になってるのが確認できたし。
小池先生はいつも舞台上に映像が駆使されるんだよねー。
舞台装置の使い方が斬新で感心するんだけど、あれってでも舞台美術さんの功労なのかな?

新生・宙組なので新たなる顔ぶれがたくさんあって、新鮮。
でも、以前からのメンバーが昇格することもあまりなく、
宝塚の人事っていうのも結構、酷だよねーと思います。
そして、どうしよう。
星吹 彩翔くんが気になって仕方ない。 
ソロのパートがあって、ウタが上手いことを今回知って気になる子になってしまった。
ワタクシはたいてい、ビミョーな立場になってしまう人を好きになってしまうからなぁ。
晴れやかな将来があることを期待しますが、どうだろうなぁ。

ワタクシは知らない「銀河英雄伝説」だけど、元が人気作だからでしょうか、
普段よりも20~30代の男性連れが心なしか多かった気がします。
B席に座ってたせいか帰るときに周囲から聞こえてくる感想も、
初めてタカラヅカを観たのであろう人の好意的な感想が多かったです。 
「ドレスがきれい」とか「ラインハルト(主役・テル)の衣装なんて何回着替えてるん!」とか
「ラインダンスの脚あげるのすごいねー」「じゃぁ明日一緒にやりましょうよ(笑)」とかw
新たなるお客を呼び込むには、こういう作品を上演するのってすごく有効ですね。 
また違う公演も観にきてみようと思っていただけることを部外者ながらも期待します。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トラえもん

ラインテルト…を思い出した(笑)
by トラえもん (2012-09-24 20:53) 

Fur

忘れてました。
あの銀河英雄伝説だったのか!(笑)
気になってyou tubeで見たら楽しすぎました^∀^
by Fur (2012-09-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。