SSブログ

朝ドラ生活 [気ままに思う]

昨年春に仕事を変わってから、出勤時間の変更に伴いNHKの朝の連続ドラマ小説を
見ることができなくなりました。

それまでは8時起きだったので8時15分から始まる朝ドラを朝ごはんを食べながら見てて。
朝ドラの開始時間が8時ちょうどに変更になったのにはちょっと参りましたが、
それでもイチオー見れてたのですよ。

ところが昨年春からは8時前に出勤になったので、
食パンをかじりながら見るということができなくなってしまいまして。
それでも、ま、いっかと思って井上真央たんのはスルーしてたんだけど、
去年秋からの朝ドラ「カーネーション」が面白いという評判を聞いては、
キィー[むかっ(怒り)] と悔しがっておったのです。

が、今年冬に気づきました。

7時半からのBSで見れば良いのでは?

食パンをかじりながら、というわけにはいかず化粧をしながらという時間なのだけど見るのは可能。

おしっ! 今年の朝ドラは見る! と意気込んで番組表で確認してみたなら、
あらま、その15分前の7時15分からは「ゲゲゲの女房」の再放送をしているではありませんか

ということで今年の春より再び、7時15分から食パンをかじりながら
「ゲゲゲの女房」の向井理クンを堪能しております[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、そのまま「梅ちゃん先生」を楽しんでおりますよ。
朝の15分間の朝のドラマはなかなか有意義です。 
毎年イケメン君を知ることが出来るしねw
向井理クンに再び朝から癒されて、松坂桃李クンにほっこりして、慌てて出勤する毎日です^^


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

モモンガ

朝ドラはウエルカメも観なかったくらい
全然観てないのですが、
最近のは殿(松坂君)も出ておられるのですね!

本人、殿のイメージつきまとうの嫌みたいですけど。
殿にはぜひヒロ君や健君みたいにブレイクして欲しいものです。
by モモンガ (2012-09-10 22:51) 

Fur

戦隊モノを知らないためヒロ君に建君って誰?と思いましたが
調べて分かりました。
そっかソコ出身だったのですね。

ウエルかめは見てなくてよろしいかとw
松坂クンはブレイクするでしょう。
05年「ファイト」で三浦春馬クンを見たときに
“キター!”と思ったワタクシが言うので間違いなし。
by Fur (2012-09-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雷と雨の週末梅芸 エリザベート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。