SSブログ

雷と雨の週末 [気ままに思う]

今日も大阪をはじめとする近畿地方は午後から大雨[雨]と雷[雷]で大変だったわけですが、 

先週の土曜日の『音一音座』の日も大変だったわけですよ。

ワタクシは13時半ごろに新幹線で名古屋駅へ到着[新幹線]
最近御朱印なるものを集め始めましたので、
ま、ご当地の神社や寺に行って御朱印を戴いてきますか、という気持ちになっております。
熱田神宮へは今年の2月にかんしゃんのライブと今は無きオーゾラさんという人の舞台を観に
名古屋へ行ったときに、参拝しておりましたので(でも当時は御朱印帳なるものは持ってない)、
今回は尾張国一の宮 真清田神社へお参りしてまいりました。 (写真もなにもございません。)

で参拝後は名古屋に戻って、今回こそは店でひつまぶしを食べようぞ[手(グー)] と意気込みを持ち、
15時とかいうビミョーな時間なら待ち時間も少なくして店に入れるだろうと、
ワタクシ的には名古屋に行ったときのお馴染みのい名鉄百貨店の中のウナギのお店「まるや」に向かったのですが。

どー見ても1時間の待ち時間がいるだろう行列。。。

甘くみてて申し訳ございませんでしたm(_ _)m

と心で謝りながら結局「山本屋総本家」で」親子味噌煮込みうどんとビールを食して、
ではJRに乗ってガイシホールに向かおう! と駅に向かったところ、

JR運休[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、うどんをすすってる間に友人から「雷と雨が~!」というメールがきておりましたわ。
どうやら会場付近で特に豪雨で電車が止まっちゃったとか。

で、料金が幾らぐらいするなのかわ分からないままタクシーに乗ってガイシホールに向かいました。
高速も「乗っちゃってください」と乗りました。

高速出口をおりました。

超渋滞でありました。

運ちゃんは気を利かせて渋滞を抜けようとし細い道に曲がりました。

会場からどんどんどんどん離れていきました(笑)

ま、道中で友人から「JRが復旧するまで開演は延期になるって!」というメールをもらってたので、余裕で運ちゃんに「ゆっくり行ってもらってええよ~」と言えたのですが。

で、着いたのが17:45。 タク代、5800円ほど。 行きの新幹線代を上回っちゃったよ[ダッシュ(走り出すさま)]

開演は予定より1時間遅れの18:30。
隣の席の人も開演後にいらっしゃいまして、要さんのMCの「遅れてきた人も、あぁ~もう終盤戦か~と思いながら入ってきた思いますが、開演を遅らせたので始まったばかりです」という言葉に安堵してらっしゃいました。

で、終演は21:15。
一緒に見た友人は車で来ていたため、「帰りはどうする?」の問いに「決めていない」と答えると
「じゃ、乗っていきーや」を言うのでありがたく乗車。(でもちょっとアテにしていたのはひみちゅ)
会場の駐車場の出口も混んでたので、会場を出たのが22時ごろ。

が、そういえばお盆でした。
お盆の渋滞というものをなめておりました。

まさか、まさか、、、

兵庫県内に帰ってきた時には、翌朝6時半でした[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ワタクシは寝てしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  運転ありがとうございました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

20110811-1.JPG

20110811-2.JPG

 

 


 

 


親子みそ煮込み(大阪人にとっては鍋焼きうどんに1600円は高い・・・) / 深夜のSAでの味噌カツ


今日は半年ぶりにスポーツクラブに行き、2年ぶりぐらいにプールで泳いできました。
プールで泳いでる間に大雨! 地響きのような雷!
お風呂に入って帰るころには小降りになっていましたが、雷は時折鳴っていて怖かったです[ふらふら]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

モモンガ

そういやこの前、某番外地で突然の突風&大雨に合いましたよ。
直撃は免れたけどその後の光景は凄いもので。

太っとい木折れてたり。農家の車庫が倒壊してたり。
道路は葉っぱだらけ。

で、後から色々聞いたら竜巻だったとか。

丁度目的地に行って戻っての間だったので直撃は免れたのだけど。


大阪の落雷で亡くなった人って九州から野外ライヴに来てた人だったそうですね。
野外のイベントってこういう時の判断が難しいですよね。
スポーツでもそうだけど。
読んでて悲しいニュースでした。
by モモンガ (2012-08-19 20:43) 

Fur

あの大阪の大雨と雷で、
要しゃんゲストのキヨタカさんの野外音楽堂でのライブは
またもや開演が1時間遅れたそうですよ。
そのせいでキヨタカさんは雨男ではという噂があるとかないとか。

竜巻はまだ遭遇したことがないですけど、
あれはあれでまた大変そうですね。
ご無事でなにより。

by Fur (2012-08-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。