竹のお寺でまったりと [携帯から]

竹の庭で知られている鎌倉・報国寺に来ております。
竹のお庭を見ながら、お抹茶をいただいてほっこりしてます。
竹、竹、竹! 竹だらけの庭。
嵐山とも少し雰囲気の違う竹林の風景。
ここ数日、湿気と暑さのためかよく眠れず疲れがとれず塞ぎがちだったんだけど、癒されます。

まったりしたかったんだけど、閉園時間ギリギリに着てしまったため、もうおいとましなければなりません。

鶴岡八幡宮に御神籤ひきに寄ってこうかなぁ。

その後、逗子に向かいます。

逗子だぜ逗子( ̄▽ ̄)V

来ちゃったぜ、ずっしっし( ̄ー+ ̄)
共通テーマ:moblog

新年1発目に何も見られない [携帯から]

明けましておめでとうございます。
2009年も気ままにやってますんで、皆様方も気ままにお付き合いくださいm(__)m

今から香港・マカオに行ってきます。もうすぐ飛行機乗ります。
そんなわけで昨夜はカウントダウンもできずに就寝し、今朝は日が昇る前に家を出てきました。
おかげでいつもなら新年1発目に目にするはずのウンナンさんのお姿を
今年はまだ拝見できていません。
ワンセグでちらりと姿だけでも見ようと思ってたのに、空港内ではワンセグ受信できませんでした…

というわけで、新年のウンナンさんも、明日のKANさんと桜井さんの802の番組も、
ウッチャンが出るTBS「ドリームマッチ」もすべてお預けのままです(T_T)

「くまの釜山」「あっちむいてホーチミン」に続くアジア都市ギャグ・マカオVersionはなんだったのか思い出せず、気になったまま行ってきます。
誰か覚えてたら教えてください。

今年もよろしくお願いします。
共通テーマ:moblog

さよなら吉野 [携帯から]

すみません、今から帰ります。

吉野山駅から下に降りる人は私以外誰もいないよう。
上にあがってくるロープウエイは今からコンサートに向かう人達でぎゅうぎゅう。
このロープウエイはかなり古いです。
これでぎゅうぎゅうのロープウエイはなかなかのスリルある乗り物だと思うよ。

暗いロープウエイに私一人しか乗っていない状況も結構スリル感あります。

ライブ会場 [携帯から]

これが吉野の金峯山寺蔵王堂ですよ~。

なぜワタクシはこんなところにこんな時間にいるのか。
摩訶不思議ですね~。

タイピーエン(漢字分からず) [携帯から]

土曜日、無事に仕事が終わった後、熊本・新市街で飲み。
一仕事終わった後のビールは美味い美味い♪と馬刺しと馬刺し握りと天草大王と堪能。

日曜日は車を出してもらい、阿蘇へ。
火口へ行った後、くじゅう方面へも連れて行ってもらい、南小国のそば街道にてお蕎麦と、大観峰うにてジャージーソフトクリームと満足。

今日は一人で熊本城と水前寺公園を散策。
昼から一人でビールも飲みつつ、熊本ご当地料理「タイピーエン」の昼食。
そして機内で‘いきなり団子’をおやつに食べる予定。

熊本でもいろいろ食べたけど、写真はタイピーエンのみで。

熊本ご当地料理としては、県外ではいまいち有名ではなさそうな「タイピーエン」
熊本に来るまでは‘来たからには食べなければ’ということすらすっかり忘れてましたが、以前にこの料理を知ったきっかけになったのは、ワタクシ的に「トルコライス」と同じくKANさんがきっかけだったような気がします。
が、いつなんのコラムに書いてたのからさっぱり分かりません。
もしかしたら思い違いかもしれません。

そして今から、行きよりかはちょっとばかし大きい飛行機に乗って帰阪します♪
共通テーマ:moblog

ちっちぇえ飛行機 [携帯から]

はい、今から飛行機に乗ります。
ウッチャンの故郷・熊本に出張。
明日の発表の仕事が終われば、肩の荷も降り、文字通り羽を伸ばして、日・月は熊本で遊ぶ予定♪

ワタクシはKANちゃんと違って、ウッチャンと同じく飛行機嫌い。
しかもKANちゃんと違っていつもANA。
小さい飛行機だと余計に怖くてね。。。
こう地方に行く便は、たいていJALよりもANAの方が飛行機のサイズが大きいので、自然にANAを選択することになるんだな。

ところがだねぇ。
今から乗る飛行機はちっちぇえ!
と言うほどでもないのかもしれないけど、2列配列の飛行機はダメなんだなぁ。
時間的に選択できず、仕方なかったのよねぇ。
不安ですが大人なので泣くのを我慢します(アタリマエ)
どれくらい不安かと言うと、同じ時間に出発の熊本行きと高知行きの便が、527便と557便と似通った便名なので、管制塔は言い間違えたりしないのか、などといういらぬ心配を抱いたりするぐらい不安です…

はい1時間の我慢我慢。

錦帯橋経由コンサートへ [携帯から]

のぞみとこだまを乗り継いで、広島を通り越し新岩国へ。

錦帯橋~♪

ロープウェイに乗って岩国城から景色を眺めて、岩国寿司・大平がセットになった定食のお昼ご飯。

高速バスで広島に移動。

広島のホテルに荷物を置いて、ただいまお茶中。

あとはメイクしなおしてKANちゃんのコンサートへGOです!(^^)!
今回の旅行の同行者Kちゃんは小田和正さんのコンサートへGOです(笑)

肝心なトコロ [携帯から]

お友達からap bank fes '07のDVDをお借り。

当然のようにKANちゃん部分から見ようとしてDISK2から見ようとパッケージを開けたら、

ないっ(:_;)

お友達だちさんが、いつでも見れるようにとDISK2のみ別の簡易ケースにしまってたそうです。
よって私は「TO U」をヘビーローテーションで見てます。

桜井さん、KANさん、トータスさんの並びが、赤・青・黄色のTシャツでなんか西遊記みたいです(笑) そして、だとしたらKANさんは沙悟浄です♪(←なぜかちょっと嬉しがる)

さて今から東京に移動。
アンタあちこち行き過ぎやねん、というツッコミはご遠慮申し上げ。自分でツッコんでますから。
今回は私にとっては珍しく、大嫌いな飛行機で移動です。 無事に飛ぶんでしょうか。(でないと困る)

冬がはじまる長野にて [携帯から]

携帯の画面に表示される天気予報のアイコンが雪になっておりビックリ。
厚めのジャケットを着ていても外はひんやり寒いここは信州・長野です。友人の結婚式出席のため昨日来ました。
紅葉が綺麗。 四季の彩りを映える山々が美しい。

さてと今日は今から長野新幹線にて東京に移動です♪

しめはトルコライス [携帯から]

同行者って両親だったんだけど、二人ともグラバー園には行ったことあるということで昨日は行かず。二人は昨日帰りまして、私ひとりで今日の午前中にグラバー園に行きました。
園内には二カ所ハートの石があるのだけど、自分で探さなくても修学旅行の中学生達が石に群がっていたのですぐに発見(笑)

お昼はトルコライス。
食べきれるか不安だったけど問題なく完食です(^^ゞ

写真に撮った物以外に旅行中に食べたもの。
・リトル・エンジェルズのチーズケーキ
・全日空ホテルラウンジにてカステラセット

とりあえず長崎名物は一通り制覇かな?

とにかく二日間歩きまわったので、脚が筋肉痛です(+_+)

1999年12月9日にトルコライスを食べようと思ったら曜日が違うと言われた以来の長崎、と昨日のKANさん。
そうだった! で食べれなかったんだっけ??
その話、読んだのは覚えてたんだけど(たぶん私、トルコライスという食べものはKANさんから知った)曜日違う事件は聞いて思い出しましたが、で、その話は何に載ってたんだっけ?
長崎に行くにあたり昔のKIDの会報などをさらりと探したんだけど見つからず。
そのお店がどこなのか分からずじまいなんだけど、KANさんは今日のお昼にでもトルコライス食べたんでしょか?
昨日はコンサート前にチャンポンを食べたそうなので、前回食べれてないなら今日食べてるハズと思うのですが。

私は「ツル茶ん」でトルコライスを食べました。