SSブログ

ガラコン [舞台・観劇]

ばったり#17大阪初日のチケットをお願いした後で、手帳を見たら予定が入っててビックリしました。
ばったり#17は11月31日だと思ってたら11月は30日まででした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

三井住友VISAカードpresents
TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY vol.4

エリザベート スペシャル ガラ・コンサート
脚本・歌詞 ミヒャエル・クンツェ
音楽・編曲 シルヴェスター・リーヴァイ
構成・演出・訳詩 小池修一郎
【観劇日キャスト)
トート:春野寿美礼、エリザベート:大鳥れい、フランツ:初風緑、ルキーニ:湖月わたる、
ルドルフ:涼紫央、ゾフィー:初風諄、マックス:大峯麻友、少年ルドルフ:望月理世

8月上旬にVIZAカードの先行予約でとったチケット。 自力でチケットを取るの難しいのかなぁ?と思ってその先行予約で取ろうとし、その先行予約の扱いの中で夜公演が2個しかなくて、花組のエリザベートは見ていなかったからちょうど良いやと思って金曜夜のほうを買っただけ。
一般発売が始まってみたらこの金曜の夜のみめちゃめちゃチケットが売れ残ってたーー;
頑張らなくてもよかった・・・
他のトートキャストに比べて春野寿美礼さん(オサさん)が退団してまだそんなに時が経ってないからじゃない?とかいう噂。
私はオサトートは初めてだから良いのよ。
大鳥れい嬢の舞台も現役時代は見ていなかったなぁ。
退団後に劇団四季の舞台に客演みたいな扱いで出演してたことあるぐらいだから、
ウタは問題ないんだろうなぁと思って観に行きました。

昔からのヅカファンの人には雪組初演メンバーとかがたまらないんでしょうね。
ワタクシは初演のころは阪急電車を使って通学してた学生で、阪急の駅のポスターで一路真輝さんの「エリザベート」をいうものにすっごく興味があったのだけど、行動を起こすまでのことはなく。
星組の再演時は当時のトップさんが得意ではなく却下。
1998年の宙組公演の時にようやく初観劇でした。
その次の花組公演は行けたら行こうと思ってたら行けずじまい。
その次の月組公演の時は、すでに祐飛サマを応援してたのでもちろん観劇済み。
当時月組でエリザベートをやるって知った時には、番手で考えて「え?じゃぁ、ゆうひさんルキーニ?!」って思って小躍りしたら、専科の初風緑さんがフランツに入ってきてゆうひサマはルドルフだったのでした。

で、今回、『ガラ・コンサート』っていうものを観るのは初めてで、
コンサート形式は物足りないんだろうなぁと思っていたのですが、

まったくそんなことなかった!

エリザベート大好きなので、曲を聴くだけで楽しいし、みんなウタが上手い!
ガラコンってアンサンブルのメンバーも歌ウマさんが集まってるからコーラスも上手い!!
歌劇の80人も集まってやってるコーラスよりも3分の1ぐらいの人数でめちゃめちゃ迫力ある!

オサトートもすっごく良かったし、大鳥れい嬢の「わたしだけに」も今までの歴代の中で一番!でした。
たぶん二人とも当時も上手かったんだろうけど、退団してもっとうまくなってはるんでしょうねぇ。

ガラコンがこんなに楽しいのなら、違うキャストのとか月曜日のドリームバージョンのチケットとか、あとウィーン版のんも、(金銭的に)頑張ってチケットとれば良かったなぁと後悔するぐらいでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お初getこんなんしてきましてん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。