SSブログ

第九の季節 [music]

「1万人の第九」に参加しておりました。
3年ぶり2回目です。
そんなに乗り気でもないまま練習に参加して、本番だったわけでして。

ちょびーっとだけ、ゲストがKANさんが出たりしないか期待をしてみたんだけど、
今年のゲストは平原綾香嬢。

そーゆーこともあってあんまり乗り気じゃなかったりもしたんだけど。

綾香嬢は去年に引き続き2年連続だそうな。
佐渡裕氏にお気にいられてそうな感じ。
オジサマ受けがよさそうだもんな。
育ちのよい感じがするしね、音楽教育はちゃんとされてるしね。

綾香嬢は歌った曲は、おひさま、ラブストーリー、ジュピター。
ジュピターが合唱付きなんだけど、隣の席のおばさまに伺ったところ、
去年と同じ選曲で楽譜も同じだそう。 ホンマかな?

今年は震災を受けて、仙台と中継を結んだり、復興を祈ってのコンサート。
佐渡さんは一部は涙流しがらタクトを振ってました。
私の周りでも鼻水をすする音がちらほら。

今年の私の席はスタンドD 18列。
相変わらず指揮者やステージまで遠かったですよぉ。

でも、なんやかんや言いながら、やはりちょっと楽しかったです。
なにかやっぱり音楽を継続してやっていたいなぁと思います。
とりあえず来年はフルートの舞台には出よう。
で、1万人の第九にKANさん出てくれたらいいのにな。
「まゆみ」と「愛は勝つ」と「よければ~」の3曲でいいじゃんねぇ。
オケ編成で演ってねぇ。
1万人で「よければ~」歌いたいよねぇ。

第九の第1楽章から第3楽章までを聴いているとき、
音楽をゆったり聴けるって幸せなことやなぁと思いました。
次はソプラノに挑戦してやろうと企んでます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

トラえもん

がんばってますなぁ~

確かにゆっくりと音を楽しめるのは幸せなことだよね~
by トラえもん (2011-12-06 01:32) 

Fur

今回の第九は頑張るほどはやってないんですよ^^;
楽譜もちゃんと覚えなかったし…
頑張るぐらいちゃんと音楽やりたいなぁと思ってるんですが、なかなか難しいですねぇ。
by Fur (2011-12-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひみちゅの日記大根と紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。