SSブログ

まろ様 お久しゅうございます [テレビ]

14時を狙ってテレビをつけたら

まろ----っ!!!!

去年の4月より札幌異動になっていた登坂淳一アナウンサー(通称・麿or麻呂)。
(その時の記事はコチラ
地震報道が続く影響にて応援として16日より東京に戻って全国ニュースを読んでいる、
という噂は聞いていたのですが、本日ようやく拝見する事ができました。 

1年ぶりにまろ様拝見。 あらまぁ、頭がよりいっそう白くなられましたね。

NHKのアナウンサーさんがどんどん好きになる最近。

平日7時のニュースの爽やかイケメン、エースの武田真一アナ(通称・たけたん)
たけだ、じゃないよ。 たけた、だよ。 年齢より相当若く見えるラブリーな人。

まろに変わってお昼の顔、横尾泰輔アナ。
昼だけどこの人なんだかエロスを感じるンだよなぁ、眼鏡が更にヤらしさをかもし出すんだよなぁw
と思ってたら、某数字掲示板を見たらいろいろ書かれてて、
なんだエロスを感じるのは私だけじゃないと分かったw

朝ドラ後ニュース枠の伝説の人、森本健成アナ(通称・もっさん)。
「ちりとてちん」最終回前日の8時30分からのニュースの冒頭にて
「明日の最終回もお楽しみに」と言った伝説の人。
2010年度は祝日に朝ドラの後の8時15分からのニュースを担当されています。
しかし昔のクセが残っているらしく、
去年の夏は「8時は・・・、8時15分になりました」と噛み、
12月は思いっきり「8時半に、」と言ってしまい、
年が明けた1月の3連休、一部の視聴者が今度は大丈夫かと注目するなか、
「8時、15分になりました」と慎重に、強調して言った後、ちょっとドヤ顔をしてみせた愛すべき人。
森本アナみたいな人を上司にもちたいです、ワタクシ。

まろ様と同じく応援で大阪から東京に呼び戻されている真下貴アナは通称・まっしー。
時々お昼に見かける佐藤龍文アナも‘りゅうぶん’とよばれているのをどこかで見た。

みんな通称がついてるんだね。
二郎や耕造にも通称ついてるんだろか。

NHKのアナウンサーのみなさんは落ち着いてニュースを読んでくれて、安心感があります。
ありがとうございます。

札幌でのまろ様の様子は以下で伺い知ることもできます。
http://www.nhk.or.jp/sapporo-blog/025/
まろ様がカーリングしてます、学ラン着てます!!!(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

モモンガ

いっそうというかものすごく髪が真っ白になっていて気になるアナでしたが
名前などは全くしらなかったのです。

女子アナですが丸岡さんは出世しすぎ。
(ローカルネタですいませぬ)
by モモンガ (2011-03-21 23:26) 

Fur

ニコニコ笑っている麿を見られるなんて、道民の皆様が羨ましかったりするものです。
あと1~2年もすれば東京に戻ってきて夜のニュース担当か?
など噂されてますので、どうぞ札幌のにこやか麿とその白髪の行方に注目してくださいまし(^^)
by Fur (2011-03-23 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それぞれの公演最後の大阪城散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。