SSブログ

音楽で泣く [music]

土曜日に槇原敬之くんのコンサートに行ってきました。
アリーナ11列というチケットをいただきまして、ありがとうございました。

NORIYUKI MAKIHARA SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT
"cELEBRATION 2010"~Sing Out Gleefully! ~
大阪城ホール

マッキーを大好きな人はあんまり読まない方がよいかもしれないので、折りたたみます。

 

前回のcELEBRATIONを観ていなかったので、一度見ておきたいなぁという思いでお出かけ。
と思ってたら、先日平安神宮からの帰り道にcELEBRATIONは3回目ですよ、
とお友達さんから教えていただきました。 いつやってたのか、知らねぇなぁ・・・。

去年の春に行ったコンサートの時と同じく2部構成。 
まぁ、オケ仕様だから休憩ありなのは予測できたこと。
全部オケだと思ってたんですが、それでもサンプリングの音があり、じゃぁ同期モン使ってるんですか?って思ったのですが、どうなのでしょう。 ドラムやギターなどが入るのは分かりますが、全て生音だと思ってたので、シンセのサンプリング音源が入ってたのにはちょっと肩透かしでちょっと残念。 
だから1部は良かったです。 
昔のアルバムからの選曲ばっかりだったのでpureな感じの曲をpureな音で聴けて、
泣けちゃいました。 
「君に会いに行く」、ジ~ンときちゃいましたね。 コンサートで泣く事ってワタクシ無いんですよ。 
たいてい爆笑してますからねw

20周年のお祝いライブなんですよね。
KANさんが避けた“20周年”ですね。 KANさんは逃亡してた時期もあるから20周年って言っても実質17年ぐらいだし、とか言ってたのを思い出して、この人も実質18周年ぐらいなんじゃないの? っていう思いが頭をよぎるのですが、誰も突っ込んじゃいけないンですよね(爆) 

最近の曲はタイトルが覚えられなくて、分からなくなってきてるんですけど
でも曲は全部知ってて、20年飽きずに楽しませてくれるなぁと思いました。
「class of 89」もシングルは持ってないのに知ってました。GUMBOのおかげ?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

catty

最近のは全然知らなくてセットリスト見ましたが、
1部は最高ですね。
遠く遠くはいいなあ。

やっぱり二部はコーラス隊現れましたか?


ついでにこのDVD(一回目の分)も必要なら言ってくださいね。
ってもういっぱいたまってる状態なのに
まだ増やす?って感じでしょうか?(笑)
by catty (2010-10-11 18:27) 

Fur

2部はコーラス隊出てきましたよー
今回は龍谷大学の合唱団の子たちでした。
昨日「水曜どうでしょう」のDVDまで友達に借りてしまって、もうアップアップなので
DVDまた時間ができたらお借りしたいと思います♪ よろしく(^^ゞ
by Fur (2010-10-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

首相ネタひと足お先に平城散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。