SSブログ

イマサラハマル [テレビ]

何をいまさらっ!という具合に今更ながらにハマっているテレビ番組が二つ。

一つは「ちりとてちん」。
朝ドラ。
放送当時も好きだった。
朝から食パンかじったまま号泣しながら見てた、ワタクシ的No.1の朝ドラ。
BSハイビジョンで日曜日深夜に一週間分ずつまとめて放送しているのに気付いて見てしまったら、またハマってしまって、わざわざまた録画予約して毎週見てる。 もう一回見てても面白いし泣ける。 話しのアチコチが、後になれば伏線だったと気付き、スジが通ってて、とてもとてもよくできたドラマだと思う。 
ただ再BSでの放送に気付いた時にはすでに草々サンが壁を蹴り破った後だったのが残念。
最初の方は、土曜日放送分の肝心な、要のトコロを見逃してたりもしてるので、その最初の頃のを見たかったのよねー。

二つめは「水曜どうでしょう」。
「どうでしょうクラシック」を土曜日夜とかに放送してるのを、以前もたまには見てたんだけどさ。
4月から京都テレビで放送が始まった「内村さまぁ~ず」を、録画したのを翌日に見てたら、ある日野球放送が延長してた影響で「内さま」の前にやってる「どうでしょう」がHDDに入ってて見てみたらハマっちゃって、それから毎週見始めちゃった。
そしたらさ、
録画したのを見るときに「内村さまぁ~ず」よりも先に「水曜どうでしょう」を見るようになったよ!
優先順位が内村<<<大泉になっちゃった(笑)
しかもサンテレビでも土曜日に放送してるから、ワタクシ週に2回「どうでしょう」を見てる。
もうすぐBS朝日で放送してるヤツも見始めて週3回になるかもしれんっ(爆)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

てんてん

「水曜どうでしょう」 好きなてんてんです。
こんなに近くにもお仲間がいたとは!!(^^)
京都テレビでもやってるんですね。
私は毎週サンテレビ・・・
あーー、昨日見逃した(;_;) また来週、来週です。
by てんてん (2010-08-08 13:22) 

Fur

あの番組、さすがにファンが多いですよネェ。
土曜日の夜は私もうっかり見逃す事が多いですよw
by Fur (2010-08-09 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。