SSブログ

影プロの影の影響 [music]

ラッキーラクーンナイト4に行きました。

当日券でね。

LRN4があるのを知って、でも何も行動せず。
宮本浩次クンが出演することが決まって、おし!行こう!! … 気が向いたら。 とやっぱり何も行動せず。

宮本浩次クンが好きなのですよ、ワタクシ。
06年5月頃に一回記事を書いてますよ、探してくだされ。

もう会えないかと思ってて。 ある夏の日に突然メールが来て。 5年ぶりのライブと大阪でのイベント出演が決まって。

どうしようか。 ま、でもやっぱり、気が向いたらで、と思ってて。
とりあえず、東京でのLRN4と宮本クンのライブの様子をひとさまのblogにて読ませてもらったら、そりゃやっぱり行くべきでしょう。GO! とやる気up!!

と思ったら、風邪ひいちゃってねぇ。 今年は何回体調崩すんだよ…。 パブ○ンを昼間に飲んだら、眠くて眠くてzzz...。 ハナじゅるじゅるだし。
今回はやめとこっか、と思いながらも御堂筋線に乗って、今回は見れなくても宮本クンはまたライブをしてくれるさ、次があるさと、考えながらも心斎橋駅で電車を降りてました。 
して、7時4分BIG CAT到着。 当日券って500円高いのかよ!としてやられながら、中に入ったら二丁拳銃がすでに喋ってました。

来てよかった!!
と宮本クンの姿を見てそう思った。
5年ぶりのライブらしいけど、私が宮本クンを最後に見たのはもっと前。 インストアライブが最後。 だから私は8~9年ぶりかな。
久々に見た、変わらぬ姿に変わらぬウタ声変わらぬ歌い方に、また聞けてよかった~~~と(心に)涙。

ま、ウタ声なんて数年で変わらないか。 変わるとすれば見た目だよね。 オヤジになったか、たるんだか、ハゲたか。 うん、大丈夫だった。 ちょいポチャだったかもしれないけど、今後も人前にでるようになれば絞まっていくでしょう。 ジョギングなりすればいいんです。犬に抜かれる速さでも、ファンに‘歩いてるのを見ました’‘いや、それ本人的には走ってるんだと思いますよ’みたいなやりとりを闇でされてしまうようなスピードであれ、走ってみればすぐ絞まるでしょうよ、若いし。(でも気がつきゃ40ちゃい)

また歌を聞ける日がきたことがとても嬉しかったし、変わらぬ彼のウタ声を聞いて、私はやっぱりこのヒト好きだなって思いました。 染み入ったわぁ~。

セットリストは省略。
他の出演者についてもスマンが省略。
宮本クンが終われば、体力がいつ尽きるか分からないため一番後ろから壁にもたれながら見ていました。

若者たちのラッキーナンバーズもほほ笑ましく見終わり、さてアンコール。
若者達、下手舞台袖にハケたら上手から出てきた。 しかも衣装交換しあったりなんかして。
師匠譲りの‘イリュージョン’を守ってるんだね(笑)
そんなデハケを見て ‘なんなんだよ、イリュージョンって’ と思ってるのはきっと観客ではなくて宮本クンだと思う(笑)

最後のアンコールは全員で師匠(正式には影プロ)の「愛は勝つ」

先にネタバレを読んでた結果、‘宮本クンの愛勝つ’→行かねば! ってなるでしょう? 風邪ひいてても行っちゃうでしょう?
行ってよかったよ( ̄ー+ ̄)

次の日、風邪こじらせて仕事を休むハメになったことは、会社には内緒にしてくだされw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買わねば〔ko-chan〕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。